%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%80%80%e7%a5%87%e5%9c%92%e7%a5%ad

新着情報・ブログ

京都 祇園祭


200707162031000.jpg200707162020000.jpg京都は、祇園祭に初めて行ってきました。
行った事がある方は、御存じだと思いますが、凄い人なんですよ。 
祇園祭の宵山、宵々山の日には40~50万人の人が訪れるそうです。 
生憎の、小雨に降られましたが、賑やかに夜店が並び、通り通りには、美ごとな鋒「ほこ」が並んでいます。(檀尻のことを祇園祭では鋒「ほこ」と言います。) 
祇園祭には、沢山の人が集まっていましたが、至るところに京都ならではの情緒を感じました(*^_^*)
浴衣姿の行き交う人も・・・そうそう、トウモロコシやタコ焼きの夜店が並ぶ中にありましたよ♪♪
京都大原の冷やし胡瓜!
胡瓜のお漬物を串に刺して売ってるんですよ(^-^) 
浴衣を来た若い女の子達が美味しそうに食べていました。
明日は、鋒を引く人「山鋒巡行」で祇園祭が最高潮を迎えます(見れないのが残念)
また、来年まで楽しみはとっておくことにします(^-^)

カテゴリ:日記
↑pagetop