%e9%a3%9f%e6%ac%b2%e3%81%ae%e7%a7%8bpart%e2%91%a1%e3%83%bb%e5%bf%83%e3%82%92%e6%ba%80%e3%81%9f%e3%81%99%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%96%99%e7%90%86

新着情報・ブログ

食欲の秋Part②・心を満たす日本料理


200709061923000.jpg200709062006000.jpg200709062026000.jpg200709071951000.jpg今週も始まりましたね(^^ゞ 
明け方は、雨が降っていて・・我が家のボビー(プードル)が寂しそうな顔(´∀`)をしていましたが、良いお天気になって良かったです\(^O^)/
今週も元気に、頑張ってくださいね。
昨夜は、何を召し上がりましたか?(また、食べる話!?(笑)
秋と言えば、やっぱり秋刀魚・・塩焼に、スダチを絞って、大根おろしでいただくヽ(´▽`)/♪♪
正統派の美味しさです。
それが、それが、先日、正統派を越える美味しい秋刀魚を頂きました。
場所は、岡山市は錦町にある。和食のお店「ひさの」さんです。
ただの秋刀魚じゃない秋刀魚を頂きましたよ!(o^∀^o)
写真でもご紹介しますが、その名も☆秋刀魚のワタ焼き☆一度、召し上がってみてください!!秋刀魚好きが食べたら、必ずハマります♪♪ 
普通の塩焼にない、なんとも☆ひと手間かかった美味しさです。「ひさの」さんは、若いマスター(イケメンです)が、作る本格的な日本料理が楽しめる、創作和食のお店です。
ダイニングバーを思わせる、お洒落な店内。豊富に揃った焼酎、日本酒の数々。
それから何と言っても、\4000-円から楽しめる、コース料理の、どれもがマスターの心憎い♪ひと手間が加わったお料理が絶品です(*^_^*)
私は、開店当時からの大ファン。 
新鮮なだけのお刺身も、美味しいものですが、ひと手間かかった、お料理は口の中に広がる幸せが違います。マスターの心意気が伝わってきます。 
前菜から、デザートまで本当に美味しく頂きました。 
この日のデザートは、マスターの十八番(オハコ)♪♪いちぢくの赤ワイン煮です。今の時期ならではですが、一年中食べたい、逸品です!! 
一度、行ってみてください。とても、美人な看板娘(マスターのお姉さん)の涼子さんが、お出迎えしてくれます。 
涼子さんの、行き届いたお持て成しに、またお料理の味が生きてきます。
コース料理の他にも、季節に合わせた一品料理もありますので、一人でちょっと飲みたい方にも合うお店ですよ。 
美味しいものを頂いて、今週もラウンジYOUは、元気に皆様のご来店を心より、お待ち致しております。
優子~Sグルメ情報 
和DINING日本料理「ひさの」岡山市錦町4-25 ひさのビル1階 
TEL 086-223-0160 定休日(日)

カテゴリ:日記
↑pagetop