63811%e7%a7%8b%e3%81%ae%e5%a4%9c%e9%95%b7%e3%81%ab%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb

新着情報・ブログ

秋の夜長に・・・


image001.jpg200709150028002.jpg
今日から、10月(*^_^*) 爽やかで気持ちの良い朝から、一日が始まりました。
仕事柄、昼間と夜が少々ずれている生活をしていますが、休み明けは皆様と同じ様に気持ちの良い朝を迎えています(笑)
めっきり、秋らしくなりましたね(*^_^*) 
先日、中秋の夜(9月25日)店の外に出で、お客様と一緒にお月見をしました。
澄んだ夜空に、昇る満月満月・・とても綺麗な、十五夜お月さま「中秋の名月」ヨオーッ!!パン!(一本ジメ)
日本の風習って良いですね。四季折々の情緒を感じます。
お月見にはススキ、団子をお供えして月を眺めますが、昔は収穫祭として秋に獲れた里芋をお供えしていたそうです。なるほど「芋名月」と呼ばれるのも、この由来ですね(^-^) 
十五夜の次は、十三夜満月 
今年は、10月23日
月見団子の他に、栗や枝豆をお供えします。
「栗名月」も、また眺めたいですね。
写真は、お客様(名カメラマン)から送って頂いた真鍋島からのお月様です。
パリの写真も、こちらのお客様から送って頂きました。ありがとうございます(^^ゞ
また、十三夜のお月様も楽しみにしていますね♪♪ 
隣のベッピン☆さんは、菜々子ちゃん(23才)です。 
仲良しのお客様に、写メールを送ったところ・・「この美人は、誰だ!?」と問合せが殺到しました(笑)
ご期待に、おこたえして♪♪
月の様に、明るく美しく三日月ラウンジYOUを照らしてくれます。髪を切って、めっきり女らしくなりました。
毎日、元気に頑張っています。また、会いに来てやって下さいね(^_-)♪♪
秋の夜長を、ラウンジYOUで・・・今夜も、ご来店お待ち致しております。

カテゴリ:日記
↑pagetop