63683innocent63815%e5%9c%b0%e4%b8%ad%e6%b5%b7%e3%81%b8

新着情報・ブログ

INNOCENT地中海へ


200802081815000.jpg200802081811000.jpg200802081819001.jpg200802081824000.jpg200802081840000.jpg200802081909000.jpg200802081859000.jpg200802081942000.jpg200802081815001.jpg200802081851000.jpg
なんて、言ったら飛行機行ってきたみたいに聞こえますねわーい(嬉しい顔)(笑)
先日、スペイン料理を食べに行って来たんです。
岡山市平和町にバーレストラン「バル・ウニコ」と云う素敵な、お店があります。 
「ウニコ」とは、スペインのワインの名前です。
「スペインの国宝」「スペインの宝石」そして「スペインのロマネ・コンティ」等とも呼ばれる世界最高級のワインの一つです。
7年の樽熟成+3年間の瓶熟成、最低でも10年間は熟成させてからのリリースぴかぴか(新しい)
「ウニコ」って凄いんですよ。2004年のアメリカのチャリティー・オークションで、1986年ものの「ウニコ」ダブル・マグナムが約750万円で落札されたそうです。桁が違いますふらふら
時間とお金があったら、一度は飲んでみたい・・・(夢(^-^)
その「ウニコ」と云うお店で、幸せな時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)
こんな美味しいスペイン料理を頂いたのは、初めてですひらめき
特に、レストランパエリアが最高で。こんな、美味しいパエリアを食べたのは本当に初めですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
カメラ写真に写ってるアサリがのっている、黒いヤツですわーい(嬉しい顔)何だかわかりますか? 
イカスミのパエリアなんですよー(長音記号2)イヤー(長音記号1)絶品でした! 
一度、食べて見てくださいるんるん想像以上に美味しいですから。 
ほかに戴いたお料理は、サラダにトマトソースのニョッキにイベリコ豚のベーコンetc・・間違いなく通いそうです(笑)
あと、スペインと言えば白ワインの一種である、シェリー酒がぴかぴか(新しい)また美味しいですよねわーい(嬉しい顔)るんるん
ご一緒して頂いた紳士と、ご一緒に何種類かの、シェリー酒を飲ませて戴きました。 
シェリー酒って、何処で作られてるか、ご存知ですか?
スペインの南部アンダルシア地方は、ヘレス・デ・ラ・フロンテラと言う小さな街(人口2万人)で、作られている物だけを、シェリー酒と呼ぶんですって(ちょいと雑学)
スペインで、シェリー酒を頼みたい時は、その街の名前、「ヘレス」と言って注文したら良いそうですよ。シェリーじゃあ通じないそうです(スペインへ行った時にわーい(嬉しい顔)
シェリー酒は、ドライな味の物から、甘口のクリームな物まで数種類戴きました。
一つINNOCENT イノセントという名のシェリー酒が、美味しくて、とても印象に残っています。お味も名前も・・・(^_-)
INNOCENTの意味は「無知・無邪気・天真爛漫・無害・・・」これが、気に入った理由なんですよ。
それは、何故かexclamation&question
その時ご一緒して戴いた紳士との、秘密のお話です(笑)るんるん
人間、INNOCENTぴかぴか(新しい)が良いんですぴかぴか(新しい)(*^_^*) 
お店に来たときに、こっそり意味を聞いてみてください
気分良く酔っていたら、お話するかもしれません(笑)
さぁー!皆さんぴかぴか(新しい)連休明け、今週も元気にお仕事頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
優子~Sグルメ情報 
「バル・ウニコ」 
岡山市平和町3-22
TEL086-233-3676

カテゴリ:日記
↑pagetop