63683%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e9%80%9a%e4%bf%a163838part%e2%91%a2

新着情報・ブログ

インド通信Part③


image001.jpgimage002.jpgimage013.jpgimage014.jpgimage012.jpgimage015.jpgimage004.jpgimage009.jpg
皆さん、お疲れさまですわーい(嬉しい顔)手(パー)
金曜日の午後晴れ喫茶店如何お過ごしですかぴかぴか(新しい)
今夜のレストランビールバーお付き合いに向けて、早めにお仕事は片付けてくださいね手(チョキ)
インドからの、メールお便りが届きました(*^_^*)
まだ、一度も訪れたことがない、インドの今をカメラ写真やメールお便りで知る事が出来て、とても勉強になります。毎日、楽しみなんですよねわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)
M様からのメールお便りです。「バンガロールから飛行機で、チェンナイに入りました。
チェンナイと聞いてもわかりずらいと思います(初めて聞きましたひらめき
以前は、マドラスと言っていました。
そうマドラスチェックの、あのマドラスです
インド第四の都市、歴史で習った東インド会社が最初に作られた街です。
ですから、いたる所に西洋風の昔の建築物が見られ、一瞬ヨーロッパを思わせる景色が現れて来ます。
人々はトラビタ系の人が多く本当に真っ黒です。
又、ほとんどの女性は、気候が亜熱帯なので
色とりどりサリーを、まとっていて黒褐色の肌に良く似合ってます。
でも、街をちょっと外れると写真のような電気もない藁葺きの家屋が沢山みられます(同じ街の景色に見えませんね。)
ベンガル湾に面しているので、レストランカレー料理も魚貝類が多いんです。
これはイケますよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
M様、美味しい魚介類のレストランカレーで良かったですね!でも、やっぱりレストラン食事はカレーなんですね。
私は、カレー好きなので毎日でも良いんですけどわーい(嬉しい顔)るんるん
チェンナイが、マドラスチェックの発祥の地なんですね。
マドラスチェックの色合いって、赤、黄色、グリーンの原色が織り込まれていて。
そう!インドの鮮烈な太陽の光を思わせますよね晴れ(納得です(^_-)ひらめき
17世紀、イギリス東インド会社が商館を建設してから発展した歴史的な面影が残る街ペンチェンナイ。
いつか、訪れてみたい場所になりました(*^_^*)
M様飛行機に4時間のって、夜の11時にカルカッタに到着されたそうです。
次回は、カルカッタからのカメラメールを楽しみにしていますね(o^∀^o)揺れるハートるんるん

カテゴリ:日記
↑pagetop