63683%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e9%80%9a%e4%bf%a163838part%e2%91%a4

新着情報・ブログ

インド通信Part⑤


image008.jpgimage007.jpgimage007.jpgimage010.jpgimage011.jpgimage006.jpg
日曜日の夜夜喫茶店ホッと一息ぴかぴか(新しい)
私の大好きな癒しの時間です(*^_^*)るんるん
今日は、何をして過ごしたか・・・フフフッ(^_-)ひらめき
インドからのカメラメールは、首都ペンデリーからのお便りです。
「今日は、インドの首都デリーからです。
カルカッタから飛行機3時間、西に向かうと首都デリーです。
インドで三番目の大都市ですが、カルカッタを抜き二番目になるのは時間の問題だそうです。
やはり、政治経済の中心なんですね。
昨夜デリーのホテルホテルに着いたらハートたち(複数ハート)結婚式ムードをしていたので、ちゃっかり潜り込ん写真を取ってみました(ワァオー(長音記号1)スゴいわーい(嬉しい顔)
ちょうど、新婦が父親と姉妹、家族に連れられて、新郎と新郎の家族の待つステージに向かうんですね。
やはり新婦は家族と分かれるのが辛いのか、泣いていました。
それを父親が傍で慰めているんです。なんか、いい光景ですねぇ。
今の日本は、逆に新郎が泣いてますもうやだ〜(悲しい顔) 因みにインドでは、95%が見合い結婚なんですね。
やはり、法律では禁止はされていますが雷カースト制度が社会習慣に深く根ずいているんですね。
同じ階級以外の人とは結婚しないんだそうです。
見た感じこの新郎新婦は、クシャトリア階級(元王族・貴族)のようです。
結婚適齢期は女性が18~24才で、男性は25才だそうな。
そして、まず新郎側の母親が気に入らなければならないんですって
それが、永く上手くいく知恵なのかも、昔の日本みたいですねぇわーい(嬉しい顔)
それから新婦側は、家一軒が買えるぐらいの持参金を持って行かないとダメなんだとふらふら
離婚率が低いのも分かるきがしますわなバッド(下向き矢印)
だって男性が悪くても、離婚したときに、持参金返さなくていいんだから女性も簡単に別れないわな。
わずか数%が恋愛結婚で、その殆んどが、海外の大学なんかに行って外国人と結婚するんだとか。
む~なんか寂しいですねぇたらーっ(汗)
そんなこと考えている内にバレてしまって、外に追い出されてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
M様カメラ体当たりの撮影ありがとうございました(^^)v
インドの結婚式なんてカメラ中々見れないですよー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)るんるん
それにしても、インドの結婚って大変ですね、持参金。
それに、女性の立場が弱いバッド(下向き矢印)
同じ階級同士の結婚。
私の知人がアメリカに留学していた時に、インドの人がクラスメートにいて、彼は家がクリーニング屋だから、卒業したらインドに帰って、同じ立場の人と結婚しなきゃあいけないと。生まれた時から決まってるからと。そういう話を聞いた事があります。本当なんですね。 
日本は、恋愛をして結婚のスタイルが当り前の様になってきましたがぴかぴか(新しい)それも良いのか、悪いのか・・・
大恋愛ハートたち(複数ハート)の末に結婚して、数年後には仮面夫婦になったり、離婚したり・・自由も考えものだな~と。
どちらが良いかは、わかりませんが。 
でもカメラのお二人は揺れるハートきっと一生に一度のHAPPYウェディングハートたち(複数ハート)バースデーお幸せにー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)るんるん

カテゴリ:日記
↑pagetop