63683%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%8963838%e3%82%a2%e3%82%b0%e3%83%a963826%e2%91%a1

新着情報・ブログ

インドアグラ②


200802250222000.jpgimage018.jpgimage009.jpgimage017.jpgimage016.jpgimage001.jpgimage015.jpgimage002.jpg>
夜日曜日の夜中時計は3時を回りましたが、まだまだるんるん元気です(笑)わーい(嬉しい顔)
飛行機インド、アグラからのカメラメールお便り。続きをご紹介致しますねペン
メール「アグラ駅から、3輪タクシーで30分。
世界遺産ぴかぴか(新しい)アグラ城ぴかぴか(新しい)へ到着。
十六世紀半ば、射手座ムガール帝国の時代に建造された城です。
まず、巨大で堅牢な城壁に圧倒されます。
赤砂岩で造られた城壁は、朝陽に照らされ、よりその威容さを引き立たせていました。
正門をくぐると宮殿が現れて来ます。
宮殿は全て大理石で出来ているんですね。
この巨大な城は、ムガール帝国の絶大なる権利の象徴なんです。また、イスラム文化がモスク様式に見られます。
世界遺産ぴかぴか(新しい)タージ・マハールぴかぴか(新しい)(愛の記念碑)
ちょっと、この写真には載せられませんがでしたが、人間の愛の形には誠に奥深いものがあることを、あらためて勉強させられました。
タージ・マハールは、ムガール帝国第五代皇帝シャー・ジャハーンが、
亡くなった妃乙女座ムムタール・マハルの為に22年の歳月をかけて建造された、巨大で華麗なお墓です。
これは、言葉で言い表せないほどの美しさです。
でも、皇帝の妃に対する愛の深さは想像を超えるものが有ります。
妃の死から徐々に五代皇帝の権勢は衰えていったそうです。携帯持ち込み禁止なので写メールには載せられません。残念!」
私もカメラタージ・マハールの写真が見れなくて残念です。 
きっと、このブログを見ている皆さんも一目目見たいんじゃないかと・・・
それで、探しましたひらめきM様からの写真の様に綺麗に写っていませんが、ちょっと拝借獅子座m(__)m
このお墓にまつわる、ラブストリーに感動しました。 
聞きたいですかわーい(嬉しい顔)るんるんムード
それは、ラウンジYOUでバーお話致しますヨ(笑)
皇帝は、亡き王妃とのぴかぴか(新しい)二つの約束を生涯守りぬいた。それは、とても深い深い愛の切ないお話です・・・そうですよね、M様(^_-)
皆さん、インド通信ペン如何でしたか!
私は、毎日インドから届くメールカメラが、本当に楽しくてわーい(嬉しい顔)るんるん
まだ知らない、インドの事を本やで調べてみては、納得したり、感動したりで。 
とても、勉強になりました。今まで、あまりインドに興味がなかったんですね。 
でも、今は違います。とても興味深い国ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 
いつかは、必ず飛行機行ってみたい。
M様、お仕事で行かれてるにも関わらず、忙しい中のカメラメールありがとうございました(*^_^*)
世界は、広いひらめきもっと広い世界を自分の目で見なくちゃいけませんね。
20才そこそこの頃に言われた言葉を思い出しまた。 
仕事ばっかりで、旅行にも行かず遊ぶことを知らなかった私に、「歯があるうちにお金は無理をしてでも蛸の刺身を食べろ、歯が無くなったら金があっても食べれないぞ」って。よく、わかります(^_-)
私も、歯があるうちに(まだ若いうちにexclamation&question)多少、無理してでも飛行機行ってきまーす\(^O^)/

カテゴリ:日記
↑pagetop