63903%e3%81%8a%e8%95%8e%e9%ba%a6%e3%81%af%e7%b5%b6%e5%93%8163903

新着情報・ブログ

お蕎麦は絶品


200804161341000.jpg200804161340000.jpg200804161322000.jpg200804161307000.jpg200804161321000.jpg200804161313001.jpg200804161313000.jpg200804161336000.jpg
こんにちはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
週の中日の今日は、生憎の雨ですね。
ランチタイムが終わって、ちょっと、ウトウトと眠い(睡眠)眠気に襲われていませんか(笑)
ハイひらめきもう少し、お仕事頑張ってくださいね。
今日ですね、本当に絶品のお蕎麦を食べて来ました。
私は、大の蕎麦好きでわーい(嬉しい顔)るんるんお昼間に、週に1~2回は食べています!なんてね、先日お店で、お客様達にお話をしたら・・ひらめき
蕎麦好きの、お客様からぴかぴか(新しい)こんなメールがきちゃいました。
岡山市奉還町に「じくや」って云うお蕎麦屋さんがあるんですって!
メール『その店は、更科蕎麦、田舎蕎麦、十割そば、二八蕎麦とすべてざる・セイロ蕎麦なんです。
シンプルなんですが、汁の濃さ・麺のツヤ言うことなしexclamation×2喉ごし、また最高ぴかぴか(新しい)
家裏通りにあり、本当に隠れ家的(注意して探さないとわからない)で、
昭和初期のレトロな丁度品の中でジャズが流れ、江戸前の本流の更科を食べさせてくれるんです。
大将が東京で修行したんだと(^-^)
ほんと小さな店家なんで、その日打った分だけ出すので、3時~4時には店終いするんだ。
会社から近いんで、よく行くんだけど売り切れで閉まってる
今日は食べれたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
なんて、聞いたら行かないわけにはいきません(笑)
早速、今日行って来ましたよぴかぴか(新しい)
本当に、聞いた通りの美味しい蕎麦を食べさせてくれるお店です。
田舎蕎麦に、更科蕎麦に、十割蕎麦にと、色々な蕎麦を頼んでカメラいつも通りに撮影をわーい(嬉しい顔)ひらめき
もちろん、全部食べましたよ!チーママの佑華ちゃんも、一緒でしたからね。どの蕎麦も、それぞれに違う美味しさがあってるんるんるんるん
私にしては、珍しくお蕎麦を三枚も食べてしまいました(いつもは小食なんですけどたらーっ(汗))
最後に注文した、鴨汁蕎麦なんて、待ちきれなくってカメラ写真を撮るのを忘れそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
一口食べてからの写真撮影です(笑)
どれも、絶品ひらめきこんな美味しいお蕎麦を頂いたのは、生まれて初めてですわーい(嬉しい顔)ひらめき
蕎麦好きの方は、行く価値ありですよ◎
本当に、美味しいからツイツイ食べ過ぎてしまいます。
蕎麦って体に良いから、食べ過ぎもたまには良いかな(笑)わーい(嬉しい顔)
機会があったら一度行ってみては如何ですか!
ひらめき素晴らしい職人業に拍手ですぴかぴか(新しい)パチ!パチ!パチ!\(^o^)/ひらめき

カテゴリ:日記
↑pagetop