%e6%96%99%e4%ba%ad%e3%80%90%e3%81%82%e3%81%a5%e3%81%be%e3%82%84%e3%80%91

新着情報・ブログ

料亭【あづまや】


200804171845000.jpg200804171845001.jpg200804171850001.jpg200804171853000.jpg200804171853001.jpg200804171857000.jpg200804171914000.jpg200804171926000.jpg200804171928000.jpg200804171942000.jpg200804171959000.jpg200804172007000.jpg200804172028000.jpg200804172043000.jpg200804172115000.jpg200804172118000.jpg200804172127000.jpg200804172133000.jpg
こんにちはわーい(嬉しい顔)ひらめき
今日は、花の金曜日かわいい待ちに待った週末ですねぴかぴか(新しい)
もう少し、お仕事頑張ってくださいねるんるん
昨日ですね、とても素敵な所で食事をさせて頂きました。
岡山は、東山にある【あづまや】と云う料亭です。
タクシーの運転手さんも、一本入る路地を間違えそうな奥まった場所にある、いわば隠れ家的な所にある料亭です。
敷地内に、お座敷は三つ・・(と言うことは、三組様限定になりますよね)
車(RV)タクシーを下りて、日が暮れる前に玄関で、いつも通りにカメラ撮影を、っと。
実は、ですね・・ちょっと、柄にもなく緊張しておりましたたらーっ(汗)
お部屋に入って「まぁー綺麗ぴかぴか(新しい)」テーブルに桜の花びらが、チラチラと舞って。
春のお部屋の演出ですかわいい私、料亭なんて初めてお呼ばれしたもんですから(笑)
緊張をホグスには、なんたってバービールアルコールが一番です。
生ビールを注文しましたわーい(嬉しい顔)美味しい!(いつ飲んでも、美味しいもんです(笑)
食前酒のイチゴのカクテルもぴかぴか(新しい)とーっても!美味しいひらめき
さぁ!ここから、いつもの調子が出てきましたよわーい(嬉しい顔)
美味しい時間の始まり、始まりるんるんるんるん
ホタテの酢の物ぴかぴか(新しい)からスタートです。
イヨカンの酸味がとっても爽やかで、美味しいから、あっと言う間に食べちゃいました(笑)
お次は、四角い小鉢に入ってきたのはぴかぴか(新しい)わぁーわーい(嬉しい顔)ワラビにソラ豆、桜鯛のお寿司に、ハリイカるんるん春らしい彩り・・・これまた美味しいー(長音記号1)じゃない!アッと云う間に完食(笑)
さぁ、続きますよ三品目
アブラメのお吸い物ぴかぴか(新しい)お出しが本当に、良いお味!
アブラメの、アッサリしすぎてない脂が本当に調度良くて、上品な美味しさですわーい(嬉しい顔)
お次は、リゾート屋形船に桜がのってまいりました。
おやおや、のっていたのはかわいい桜だけではありませんねるんるん車エビに桜鯛、赤貝が、これまた彩り美しくハートたち(複数ハート)お味も、また新鮮で美味しいわーい(嬉しい顔)
桜鯛の若竹煮も、筍の穂先の方が入っていて、嬉しいですね。
筍の一番美味しいところ、お味もとっても美味しいひらめき
さぁ!まいりましたよるんるん桜鯛のおかしらぴかぴか(新しい)
塩の加減が調度良くって、お酒が美味しく進みますわーい(嬉しい顔)
お次は、アワビの唐揚げです!
どんな味exclamation&questionって思うでしょうわーい(嬉しい顔)
これが、食べてビックリあせあせ(飛び散る汗)アワビなのー(長音記号2)??って。新しい発見、食感も変わって塩味が効いて。アワビじゃないみたいー(長音記号1)お酒のツマミに調度良いひらめき
食事を待ってる間に、ご一緒した紳士が飲まれていた冷酒を、ちょっぴり頂きました。
雁木(がんき)初めて飲むお酒ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)危険exclamation美味しくて、飲みすぎちゃう(笑)
わぁー良かったたらーっ(汗)食事が出てきました。
カラスミのお茶漬けぴかぴか(新しい)ご飯が、小さな焼オニギリになって。喉越し、サラッとー(長音記号2)とっても美味しゅうございました(^ー^)
デザートは、やっぱり季節ですねるんるんイチゴに宮崎県産のマンゴーぴかぴか(新しい)とても甘くて美味しかったです。
最初から最後まで、本当に美味しくてぴかぴか(新しい)ご馳走様でした。
全国から、お客様が来られると・・・ぴかぴか(新しい)納得です。
お食事の味は、もちろんのこと。女将を始め、スタッフの方まで、押し付けがましくないサービスがとても良い。勉強になりました。
お酒の種類も豊富で、日本酒・焼酎・ワインまで充実しています。女将は、ソムリエの資格も持たれています。
女将とは、沢山お話は出来ませんでしたが、楚々した、とても素敵な方でした。
料亭【あづまや】・ここには、他の場所にはない、静かな時間、贅沢、いえぴかぴか(新しい)その一言で言ってしまうにはもったいない。とても良い時間が流れています。
もっと、ゆっくり出来る時に、また訪れてみたいです。
料亭【あづまや】様、素敵な時間を、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今週も、皆様お疲れさまでした。
皆様も週末、素敵な時間をお過ごしてくださいねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)優子

カテゴリ:日記
↑pagetop