%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%84%e9%80%9a%e4%bf%a1%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b0

新着情報・ブログ

[ドイツ]通信プロローグ


photo.jpgphoto.jpgphoto.jpgphoto.jpg
おはようございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ハートたち(複数ハート)GWにかわいい突入致しましたねexclamation
皆様の、ご予定は如何ですか(^-^)るんるん
飛行機新幹線旅行に行く方リゾートゴルフゴルフに行く方、しっかり満喫してるんるん楽しんできてくださいね。
引き続き、お仕事の方は頑張ってくださいねp(^^)qグッド(上向き矢印)
我がラウンジYouは、暦通りに営業させて頂きますわーい(嬉しい顔)ひらめき
でも、GWに旅行飛行機良いですよね~私も旅行に、行きたいなー(長音記号1)暖かい所へるんるん
リゾート海外旅行に行きたー(長音記号2)exclamationexclamation今年は必ず手(チョキ)
海外へ、お仕事で行かれてるお客様からメールお便りが届きましたよ(^-^)
題して、飛行機[ドイツ]通信であります!
お仕事で、海外ぴかぴか(新しい)とっても羨ましい限り。
でも、遊びに行かれている訳ではありません。約10日間のお忙しい日程の中
送って頂いた、ドイツの素敵な写真とお便りをカメラメールお届けしますわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)メール4月19日【中継地、仁川空港に着きました。
アジア三大空港(チャンギ・浦東・仁川)の1つです。
国の威信をかけ、アジアのハブ空港を目指しているだけに、どこかの国みたいに中途半端じゃないですねぇ。
韓国・シンガポール・中国どこが覇権を征するのでしょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
後数年先には、結果は見えるかな(^-^)/
そこに我が日本が無いのが淋しいですバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
メールぴかぴか(新しい)4月20日【やっと、フランクフルト・アム・マイン(正式名称)飛行機着きました。
時差7時間(サマータイムexclamation&questionで基本的には8時間)
トータル時計18時間の飛行機旅でした。疲れた~もうやだ〜(悲しい顔)
この空港は、ヨーロッパ三番目に大きな飛行機国際空港です。
悲しいかなやっぱり雨ですがく〜(落胆した顔)(この方は、筋金入りの雨男なんですよ(笑)わーい(嬉しい顔)
フランクフルトは、ユーロ発行と同時にヨーロッパ中央銀行が置かれていて、ドイツ有数の商工業都市です。
特に経済・金融の中心地なです。
今問題になっている、サブプライムでは常に本TV新聞テレビに出てるよねぇわーい(嬉しい顔)
ヨーロッパの世界の金融王、ぴかぴか(新しい)ロスチャイルドもフランクフルト出身(んー分かるような気がする)
そして、もう1つ有名なのが詩人であり小説家(本若きウエイテルの悩みを書いた)ぴかぴか(新しい)ヨハン・ウォルフガング・ゲーテの生まれた街でもあるんです。
今日は、ここに一泊して明日の朝電車でハノーバへ行きます。
写真はフランクフルト空港とマイン川(ライン川の支流)と泊まってるホテル。合理的な無駄なものは省くと言う[ドイツ]らしさがでてます。
でも、非常にスタイリッシュでかっこいいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
カメラ写真は、電車ホテル路面電車とホテルの外観と部屋から見た隣のアパートメントです。
電車路面電車の通ってる所は、芝生が敷いてあって車が横切れ無いよに考えられてるのよ。
環境先進国だけあって、わざわざ芝生の上を横切るもの車(RV)はいないんだと。
日本も規制するばかりじゃなくてちっ(怒った顔)もっと知恵を出せば都市と自然をマッチングさせられるのにねぇちっ(怒った顔)
それから隣のアパートの屋上には無数のエントツが見える。
やはり家暖炉が各家庭にあり、薪を焚いて暖をとってるんだと。見えるかな実際に煙が登っているの見えるかなexclamation&question

カテゴリ:日記
↑pagetop