63683%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%84%e9%80%9a%e4%bf%a1%e3%83%bb%e3%83%8f%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%90%e3%81%8b%e3%82%8963863

新着情報・ブログ

ドイツ通信・ハノーバから


photo.jpgSN3E0084.jpgSN3E0089.jpgimage001.jpgimage002.jpgSN3E0096.jpgphoto.jpg
メールぴかぴか(新しい)4月20時計21:00【こちらは、朝7時雨これからフランクフルト南中央駅から
時速300kの新幹線ICE([ドイツ]版新幹線)に乗ってハノーバ駅に向かいますわーい(嬉しい顔)
今日も、また雨が降ってますが(雨男さん、ドイツ入りしてからずっと雨のようです(笑)
ものは考えようで、雨冷たい雨の降る霧肌寒い気候こそ、ドイツって感じがするよねわーい(嬉しい顔)(負け惜しみかたらーっ(汗))
写真は駅の朝の風景です。日曜日の朝、人はやはり少ないですね。
ただ[ドイツ]らしいのは駅にあったキオスク風パン屋、物凄い量のシャウエセンが狭い店の中にうず高く積まれていたのには、ビックリexclamation×2
メールぴかぴか(新しい)4月21日時計2:40
【今、メッセ・オープニングセレモニーに招待されていて
メルケル首相の挨拶を聞いています。
さっき安倍前首相が福田総理の代理で日本政府を代表して挨拶exclamation×2
これからぴかぴか(新しい)バーパーティーがありますムード
もっと大学の時にドイツ語勉強しとけばよかったたらーっ(汗)
電子辞書買ったけど、役立ちそうにない(笑)
さっき徳島の阿波踊りが出たんだけど、日本でそんな事思わなかったんだけどね。
太鼓の鼓の音、笛の音と踊りに感動しちゃったわーい(嬉しい顔)ひらめきやっぱり日本人\(^o^)/
メールぴかぴか(新しい)4月21日時計16:00
時計今こちらは朝8時
ハノーバのメッセ会場に向かうバスバスの中からのメールです。
今回、私達が出展するハノーバメッセは
1947年に、第一回が行われて、今では世界最大の産業商品見本市です。
世界63カ国、130企業が出展し、期間中世界中から80万人が訪れるそうです。
会場は、ひらめき東京ドーム五個分の広さです(スゴいあせあせ(飛び散る汗)!)
大きすぎて迷ってしまいますふらふら(そりゃそうでしょうたらーっ(汗))
昨日はハノーバ市(正式にはハノーファー)主催のオープニングセレモニーとパーティーに招待されました。
メルケル首相にも会いましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今日から、いよいよ展示会です。
最初に送った写真カメラは、タクシーの運転手です。
アウトバーンを時速200kで飛ばし車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)通常一時間かかるところが20分で着きましたたらーっ(汗)
正直乗ってる最中生きた心地がしなかったふらふら
そんなに帰り急いで無いのに・・・バッド(下向き矢印)
誰が飛ばせって言ったよ~と心の中で叫び、あ~ドイツ語しゃべれねぇバッド(下向き矢印)
と、恐怖で凍ってました雷優子さんにexclamation&question勝るとも劣らないスピード狂タクシー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)
途中競いあった別の車(セダン)に窓開けて文句言うんだ。
「前見て運転しろー」と言いたがたらーっ(汗)ドイツ語、話せないあせあせ(飛び散る汗)
着いたところで自慢を一枚カメラわーい(嬉しい顔)[オメデトウございます手(チョキ)]】

カテゴリ:日記
↑pagetop