%e3%83%89%e3%82%a4%e3%83%84%e3%83%bb%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%b3%e5%b7%9d%e3%82%88%e3%82%8a

新着情報・ブログ

ドイツ・フランクフルトマイン川より


200804292321000.jpgSN3E0141.jpgSN3E0143.jpgSN3E0144.jpgSN3E0146.jpgSN3E0149.jpgSN3E0152.jpgSN3E0153.jpgSN3E0154.jpg
皆さん、こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)
GW、如何お過ごしですか!
大型連休のかたリゾートリフレッシュして下さいねぴかぴか(新しい)
暦通りの方ひらめき今日も、もう少しペンお仕事頑張ってくださいね。
ドイツからのメール、載せていなかったお便りがあって。
ぴかぴか(新しい)フランクフルト マイン川よりぴかぴか(新しい)
4月26日(土)は、フランクフルトの中央広場はかわいいちょっとしたお祭りでるんるんるんるん人がごったがえしてました。
でも、約100万の人口の内ドイツ人は、1/4で後は移民政策で入って来た外国人なんですよがく〜(落胆した顔)(今は増えすぎたため移民拒否政策)
人口減少が日本より早く来たため取った政策、安い労働者を得て経済回復するも
治安悪化、ドイツ文化の崩壊を招くと言う副作用をもたらしました。
市の開かれている、喧騒な市役所広場の南側の裏手にある荘厳な聖カイサー大教会の写真です。
神聖ローマ皇帝の戴冠式が行われた教会で俗にドーム教会と言われていて、
聖堂の中央に天井から十字架に打ち付けらたキリストが空中に吊るされているんです。
大聖堂(ドーム聖堂)の中の写真です。
天井まで25mあり、ざっと五階だてのビルの高さです。
そして壁にはぴかぴか(新しい)マリアに抱かれたキリストの彫刻のレリーフ
ぴかぴか(新しい)天使に導かれて天国を目指す、キリストのブロンズのレリーフ
ぴかぴか(新しい)処刑されたキリストを取り囲む12使徒のレリーフ。
聖書に書かれてた内容が、大聖堂の中にいろいろな形で展開されているんですわーい(嬉しい顔)
ちょっと敬虔な気持になりましたよexclamation×2

カテゴリ:日記
↑pagetop