63904%e6%ae%b5%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%81%8c%e8%89%af%e3%81%8463904

新着情報・ブログ

段取りが良い


200810141922000.jpg200810142046000.jpg200810142044000.jpg200810142037001.jpg200810142036001.jpg200810142036000.jpg200810142034000.jpg200810141919000.jpg200810141858000.jpg200810141854000.jpg200810141851000.jpg
こんにちはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
秋の爽やかな風が心地好い今日この頃
皆さん、如何お過ごしですかハートたち(複数ハート)
ラウンジYouは、10月31日(金)のバースデーハロウィンパーティーの準備や
11月3日【祝】の、Youゴルフコンペに向けての練習でゴルフexclamation&questionたらーっ(汗)盛り上がっていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
秋って、気候も良いから何をやるにも楽しい時ですよね。
皆さんも、スポーツにレジャーにるんるん楽しんでくださいね。
その後の、打ち上げはビールラウンジYouへ手(チョキ)るんるんるんるんお待ちしていますね。
昨日ね、素敵な女性にお会いしました。
私の母の世代の方ですが、女性ばかりで頑張っているビル会社の経営者の方です。
昨日、異業種の経営者が集まる会に参加してたんですけどね。
その会では、いつも素敵な経営者の方との出会いがあってわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)お勉強させて頂いています。
昨日、お隣に座った女性経営者の方は、何度か私のお店に来て頂いて面識はあったんですけどね。
昨日、お話していて本当に素敵な方でひらめき感激しました。
私、日々忙しく生活していても、毎日の食べることだけはレストランちゃんとしたいなと思って。
食育と言うほど、大層な事ではありませんが、口に入る物が体の健康に繋がると思うんですね。それと、お料理大好きでわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
毎日忙しくっても、レストラン食事は作りたいんでするんるん
時には、お店のチャームになる物や、お漬物なんかも作って、お店に持ってきたり。【食べさせられた、お客様もいらっしゃいますよね(笑)】
ただですねるんるん私は、時間がない中でレストランお料理するもんですから、時間をかけてぴかぴか(新しい)のんびりとやるわけにはいかないんです。
便利で、使える物は上手に使って(笑)わーい(嬉しい顔)
時間をかけて、ちゃんとしている主婦の方から言わせればひらめき手抜きの女王って言われるかもしれませんるんるん
ー(長音記号1)んて、昨日の会合でご一緒した、女性経営者の方にお話したら『それは、手抜きじゃなくってぴかぴか(新しい)段取りが良いんよ』って言われたんですよ。
私、その言葉に感動しちゃいましたよ(≧▼≦)
『段取りが良い』
その女性経営者の方の、お話を聞いていても、とって段取りが良い事ばかりわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)なるほどな~って、お聞きしていて、とっても勉強になります。
私の亡くなった祖母が、とても段取りが良い人でした(o^∀^o)ハタキしながら、掃除機をかけるような人で(笑)昔の人ですからね、沢山の子供を大きくしながら、仕事の手伝いもこなして。私は、そういう祖母が大好きでした。母は、お米の数を数えながら、ご飯を食べる人ですが(笑)
お店も同じですよねひらめき
先日、おじゃました和食のお店【侘助】
倉敷天満屋の東にあるお店です。
マスターに、奥さんと娘さん『奥さんも娘さんも美人ですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
一見、バーバーを思わせる、スッキリした素敵な店内
入り口から、トイレトイレまで、本当にセンスが良くってひらめき
お味も最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)お造りから煮物まで、何を戴いても美味しくてわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
それより、何より良いのが『段取りが良い』んですよ。
うちのお店も見習わなくては。
本日も、段取り良く気持ちの良いお店で、皆様のご来店お待ち致しておりますねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)バー
レストラン創作和風料理【侘助】わびすけ
倉敷天満屋東側・誠工舎ビル2F
18時~24時(定休日、日曜日・祝日)

カテゴリ:日記
↑pagetop