%e8%a8%80%e8%91%89

新着情報・ブログ

ぴかぴか(新しい)言葉ぴかぴか(新しい)


no-title
先日、オリーブ油を頂きました。
頂いた、オリーブ油は
絞りたての物を瓶詰めしている
新鮮なオイルなんだそうで
パンフレットも一緒に入っていたので
なるほど体に良さそうだと思い美味しく頂きました。
オリーブ油は、3種類あって
どれもフレッシュで
美味しかったです。
元々、オリーブ油にバルサミコ酢を混ぜて
レストランサラダ、パスタ等、肉や魚な料理にかけて頂くのが好きで普段から
よく頂きます(^-^)
送ってくれた方に
「ありがとうございました、美味しかったです。」
と、お礼をメールお伝えしたところ
3種類のうちの1つは
濃くハードなタイプのオイルだから
それを
バルサミコ酢と混ぜても
オリーブ油がバルサミコ酢に負けないから
肉料理にも合う
と言う内容のメール頂きました。
そういう情報は
普通、差し上げる前に
伝えるもんじゃないの?
って思ったんですけど
でも、友達ではない方なので
そういうことは伝えず
バルサミコ酢と混ぜても美味しかったです。と
お返事しておきました。
私は、この仕事柄
プレゼントプレゼントをする機会も多く
頂く方が嬉しいってグッド(上向き矢印)
テンション上がる様な
演出を心がけています。
言葉もその一つで。
一生懸命伝えるんです。
差し上げた方の
お顔を見ていると
伝わった時は
笑顔で良くわかります(^-^)
せっかくプレゼントプレゼントするんだから
最高に喜んで頂きたいじゃないですかグッド(上向き矢印)
そう思って
私は、言葉を伝えるんです。
そうそう
先週の月曜日、4月4日でしたか
お客様へ配信したメールに
清明について書きました。
「二十四節気のうち
清明は、万物が、清々しく明るく美しい頃なんだそうです
4月も
清々しく、明るく、美しく
皆さまのご来店
お待ち致しております。」と
それを見た方は
沢山いると思いますが
こんなお返事が
「清明って今年は今日なんだってねわーい(嬉しい顔)
今日はオカマの日だとばっかり思ってたあっかんべー
私より目上で頭の良い方からです。
言葉って大切ですね。
後々残ります。
良い言葉なら
頂いた人が感動もします。
心にも響くし、元気も頂きます。
良い言葉を
頂くと有り難いと思い
勉強になります。
そういう言葉を頂ける方を尊敬します。
いらない事、余計な事は聞かないように
私も言わないようにと
思います。
先日、転勤されたお客様の中に
メールいつも、良い言葉を頂ける方がいらっしゃいました。
二十四節気は
そのお客様から影響うけて、私も勉強しました(^-^)
良いことって
人に伝えたくなりますよね。
これからも
良い言葉をお聞きして
良い言葉を
お伝え出来るように
心がけたいですわーい(嬉しい顔)
来週は京都へ新幹線
春の風物詩
京おどりに、行ってきます(^-^)るんるんるんるん

カテゴリ:未分類
↑pagetop